精神力は仕事で鍛えるのが一番!!

仕事で精神を鍛える

精神を鍛えるためにいちばんいいのが修行です。よく、修行僧になったりして社会から
外れたところで修行しようとする人がいますが、現代社会のまっただ中こそ修行にいちばんいい
環境なのです。

 

そこから外れて隠居生活のようなことをしていても精神的に強くなることは出来ません。
特にオススメな精神的に厳しい仕事はブラック企業の夜討ち朝駆けの飛び込み営業マンとか、
単調な仕事を延々と続けるようなライン工などの職業です。

 

ああいった仕事は精神的に相当負担がかかります。
なので誰もなりたくありません。他の仕事に断られ続けた人たちが生活するために
仕方なくやっています。最初からああいった仕事を選ぶ人はだれもいません。

 

そこで精神的に強くなりたい人はあえて、ライン工や飛び込み営業などの過酷な職業を選ぶべきです。
比叡山の1000日行なんかよりも余程精神力が鍛えられますよ。

 

給料も少ないし保証もありません。
働けなくなったら終わりの使い捨てです。しかしそんな中から、希望を見出して
成長を実感しながら修行として働くのがいちばんです。
山ごもりなんて単なる現実逃避にすぎないので、そういうことをしている人は
目を覚ましてライン工で働いて欲しいです。

 

この間久しぶりに友達と遊びました。遊んだと言っても乳児を抱えている私の家にお昼ご飯持参で話をしに来てくれたというだけですが。
友達は子どもが小学生で手が離れてきて今はパートに忙しく毎日を過ごしています。上の子の年齢は同じでも、私の方はまだ専業主婦で家にいる状態でライフスタイルが違うのでめったに遊ぶことはできません。
久しぶりに話した内容は「お金がないねー」というなんとも現実的な話でした。パートをしていても子どもの習いごとや月々の支払いに追われて毎月しんどいと話してくれました。私の方は、正直私がどんぶり勘定しかできないため今ひとつ危機感を持ってはいないのですが、それでも旦那の収入ギリギリの生活で貯金なんてできないのが現状です。
早く、私もパートに出たいのですが上は小学4年、下は一歳児の4人の子どもがいて普段の家事育児だけでもいっぱいいっぱいの状態なので幼い子を抱えてどこまで働けるかはわかりません。
お金は欲しいですが、その分時間が取られるので今のように家の事をできるかと問われると自信はありません。
世の中にはいろんな人や仕事があるので、お金も時間も余裕があるよって人も中にはいるかもしれませんが、昔から言う”貧乏暇無し”というのが庶民の当たり前なんでしょうね。
健康であればそれが一番の財産だと信じ、地道に頑張っていこうと思います。
債務整理 費用

続きを読む≫ 2015/01/21 15:59:21

数年前、仕事帰りにお財布を何気なく見たら数十円しか入っておらず慌てて手っ取り早くスーパーで1万円をクレジットカードで初めて借りてみた。

 

いつも利用している銀行や郵便局のATMが既に終わっていて、そのスーパー独自のクレジットカードだったのだけど、当時意味も分からず借りてしまったが手数料がものすごく高いことを、後から母親から教えてもらってけっこうびっくりしてしまいました。

 

借りた金額に対して10数パーセント軽々と利子がついていて、なんだか1万円だけど借金の壮絶さや大変さが少しだけ分かったような気分になってしまう始末。これが、借りた金額が100万円だったり、さらには1
000万円だったとしたら利子だけでものすごい金額になる。
それほど、他人からお金を公的に借りると言うのはリスキーなことなのだ。本当に便利だという軽い気持ちでキャッシングをしたことを後悔したし、後悔した分なんだかものすごく社会勉強にもなりました。
基本的には、手数料のかからない平日にきちんと銀行や郵便局でお金をおろして使う事の大切さを知る事ができました。
主婦 お金 借りる

続きを読む≫ 2014/11/27 14:42:27

主婦の私が切り詰められる所と言えば、食費です。

 

私がよくやるのは冷凍する事。

 

因みに、娘も夫もお弁当だけど、冷凍食品は使わないから買いません。

 

少ししか入ってないのに高くつくし、自分でつくれそうな物ばかりだから。

 

時間のある時や休みの日に、作り置きして冷凍しちゃいます。

 

娘と夫が好きな、ヒジキの煮物や切り干し大根は常備してます。

 

私のお昼ご飯も、ハサミで切って冷凍しておいた鳥皮をそのまま焼いて、大根の葉っぱも茹でて冷凍したやつをごま油で炒めてご飯と混ぜたおにぎり。

 

後はお弁当を作った後の残り。

 

冷凍食品を使うより節約になります。
電気代が安くなった
電気代が安くなっています。去年は扇風機の生活だったのに、今年は省エネエアコンを思い切って買いました。夏の間かけていましたが、電気代は確かに安くなっています。大体気になるところはリフォームしました。

 

天井の照明もLEDに切り替えています。やはりお陰で安くなっているんでしょう。昔のままで、まだいけると思っていましたが。そしてエアコンを買って始めての夏、エアコンも普通に稼動させて電気代の金額が安くなっています。

 

後は冷蔵庫くんをかえたら大体省エネになると考えています。何せ古いタイプでして。でも冷蔵庫は1年365日24時間働いてくれています。ありがとう。
外国人 キャッシング

続きを読む≫ 2014/11/07 12:22:07

兄はアルコール依存症でした。
酩酊状態になるまで飲むのです。
だいたい10年でアルコール依存になると言いますので
30歳の頃はもう依存症になっていたと思います。

 

借金は大学時代からありました。
スナックへ行き、女の子を指名し
飲みたいだけ飲むんです。大学生なのに。

 

指輪の領収書もありました。
40万とか30万とか何枚もありました。

 

そしてある日、借金取りがやってきました。
母は脅されて百万単位で返していきました。
家に私が1人の時は隅にうずくまり気配を消していました。
本当に怖かったです。

 

そして、兄は大阪に逃げました。
また借金をしていたのです。
母はパチンコ屋にいる兄を見つけ
つれて帰ってきました。
家を売りました。

 

母は亡くなりました。
絶対にストレスです。それでも兄はお金のことしか
考えていませんでした。
結婚しても子供が生まれても借金です。
お給料は全部お酒にまわるのです。
妹の私にも借金取りから電話があります。

 

奥さんは男を作って出て行きました。
結局、残された子供二人を育てる事も出来ず
借金を残しあの世へ行きました。

 

借金って遺産相続になるんです。
裁判所に行って子供たちに借金が残らないように
相続放棄の手続きをしました。

 

兄が亡くなってから5年以上経っても
電話や郵便におびえる日々が続いています。
多重債務

 

 

続きを読む≫ 2014/10/01 18:56:01

貯金は大事です。
私は貯金は全くする人間ではありません。
最近同棲生活を始めて色々と金銭的に困ることが多くなりました。
独り身の時は、食費や光熱費などの費用が全然かからず自分の好きなようにお金を使っていました。
しかし、同棲生活を始めてから食費や光熱費が倍、もしくはそれ以上。貯金を今までしていなかったせいで、
今の給料ではかなりかつかつな生活を送っています。独りの時にどうして貯金しなかったのかとても後悔しております。
今現在も同棲をしながらどうすれば貯金ができるか色々と試行錯誤をしています。現状は何一つ変わっていません。
一緒になりたい人が身近にいたり、将来のことを考えるならしっかりと貯金はしていったほうがいいと私は思います。

 

だから消費者金融で沢山お金を借りたいです。学生 借金⇒http://xn--nwqt8ypyuuh0a.net

 

副業のお金は全部ジュエリーを買っている

 

私は現在2つのお仕事サイトに登録して、ネットで副業をやっています。
去年までは近所の会計事務所に勤務していましたが、その会計事務所が移転することになったので、
やめてしまったのでした。そのあとにパートの仕事を見つけましたがあまりいい仕事がなかったのです。

 

ネットでアクセサリーショップをやっていた私は、仕事サイトを知ってそこに登録してライターとして
毎日こつこつとブログやコラムを書いています。その仕事サイトでは月に3万円ほどになります。
他の仕事サイトでは占い師として活動しているんです。占いのほうは月に4万円ほどになります。
副業のお金は全部ジュエリーを買っています。

続きを読む≫ 2014/09/17 14:14:17

私は最近生まれて初めてこんな方法が日本にあるなんて知りました。
ものすごいビックリしたのです。初めて聞いた時「え、こんなことしたら社会は崩壊しないの?」
なんて思ったものです。

 

しかし、実際に本を調べてもネットを調べても普通に出来ると書いてあります。
何のことかというと、債務整理です。なんと、自分の責任で契約書にサインしてお金を借りたのに、
返済出来なくなったらチャラに出来たり元金まで減らすことができる方法です。
これってありえないと思いませんか?

 

凄く驚きました。ただ、任意整理の将来利息のカットは理解できます。元金が全く減らないと
返済意欲も無くなるし、生きている気力もなくなるでしょう。それなら元金だけ返せばいいよというのは
みなさんも納得できると思います。しかしこれ以上譲歩してもいいのでしょうか?

 

だって、民事再生なんて借金を5分の1に圧縮するんです。布団じゃあるまいし、貸した方としては
そんなに圧縮されてはこまりますよね。そして自己破産はなんとチャラです。
これだったら誰でもお金を借りたくなるんじゃないでしょうか?

 

私も思わずコレは美味しすぎるから今すぐ返せないほど金借りたいぞと思っちゃいましたよ。
そしてヴィトンのバッグとか旅行とかいきまくりだと思いました。

 

債務整理 体験談

 

続きを読む≫ 2014/09/04 10:26:04

私は今ネイルスクールに通ってネイリストを目指しています。毎日仕事の合間に、
ネイル検定の教科書を読んで知識を取り入れて、仕事が終わってからは家で、
ネイルの勉強をしています。

 

そんな毎日をすごしていますが、私がネイリストを目指そうとおもったきっかけになった
ネイルサロンが不況の影響のためか今月で閉店することになりました。
そこのネイリストさんたちは技術力も一流で、。素晴らしい接客能力で本当に尊敬できる人たちばかり
だったのに、潰れてしまうなんて、街の女性は本当に見る目がないんだなと思います。

 

来月から私は何をモチベーションにして頑張ればいいのか分からなくなってしまいました。
だって、目指している人たちが世の中で通用しないとなると、いまやっていることは
なんだったんだろうと思ってしまうのです。

 

もしかすると、お客さんに支持されなかったのではなく、お客は入っていたけど
なんらかの別の理由で閉店するのかもしれません。オーナーの都合かもしれません。
今度サロンに来店する機会があるので、ネイリストさんたちに聞いてみたいと思います。
その返答によっても私は今後ネイリストを目指すことを続けようかどうしようか決めようと思っています。

 

続きを読む≫ 2014/08/22 11:18:22

僕は生粋のアイドオタクではありませんでした。むしろあんなの馬鹿にしていた類です。
たかだか握手するのに何百枚もCDを購入したりやれもしない女に大金投じたりするのが
理解できませんでした。

 

しかしあるときハロプロにハマってしまいました。モーニング娘。や℃-uteなどがいるアイドルグループですね。
生歌だし、パフォーマンスも上手だし見ていて楽しかったです。
そして現場に通うようになりました。お金が無かったのでチケットの購入はいつもキャッシングを
利用していました。そして段々エスカレートして全国ツアーもついていくことになりました。
交通費もチケット代もみんな借金です。

 

そして、CDの発売日には握手券目当てで大量購入しました。僕が軽蔑していたオタクに成り下がって
しまったのです。それは自覚していたのですが、それでも止められませんでした。
借金は右肩上がりにグングン増えていってアコム、アイフル、モビット、レイク4社あわせると
450万円もの借金を背負っていました。

 

そうなってくると悲惨ですね。家賃さえ払えない状況で自己破産するしかありませんでした。
とても返すことが出来ないのです。そして法律事務所にかけこんで自己破産を手続きしていもらいました。
結構弁護士料って高いんですね。そら儲かるわけだと思いました。

 

借金 債務整理

続きを読む≫ 2014/08/22 10:12:22

私は現世に生まれたネイルの神様です。
私発祥でネイルの世界が生まれました。ネイル検定や資格なども
私が率先してリードすることで生まれました。

 

しかし今の姿は世を忍ぶ仮の姿です。
ネイリストになるために日々頑張っているお嬢さん方達にしっかり教育を施さなければ
なりません。

 

やはり技術を研鑽するためには、毎日毎日サボらずに地道な練習を繰り返す必要があります。
しかも漠然と繰り返しているのではダメです。

 

毎回課題を意識してどの技術を伸ばしていくのかを意識して
ネイリストとして技術を研ぎ澄ませて行く必要があるのでせう。

 

それはまさしく修行僧のようにストイックな世界なのです。
人は見た目の華やかさに惑わされてしまいがちです。

 

芸能人やお洒落タウン青山などの華やかさが泥臭さを覆い隠してしまうので、
甘い汁を吸おうと入ってくる女性は淘汰されてしまいます。
しっかり地味な作業を繰り返せるものだけにネイルの神様は微笑むのです。

 

そして道具にも神は宿っています。イチローが道具を大切にするように、
ネイリスト達も道具を毎日磨いて大切にして置かなければなりません。
それを疎かにするものはいかに技術をみにつけても大成することあhありません。

続きを読む≫ 2014/07/30 14:49:30

私は心理とか精神をコントロールするにはどうすればいいのか勉強したいと思っています。
そしてマインドコントロールを他人にかけて自分の思い通りの人生を歩んでいきたいのです。

 

なぜなら他人が上手く動いてくれないと自分の人生は好転しないからです。
人から必要とされる人ほど、お金が儲かる仕組みになっているのが資本主義社会というものです。
そんなマインドコントロールの方法を学ぶために、
心理カウンセリングの技法からスタートしたいと思います。

 

カウンセリングって癒やしとか治療とかいわれますけど、
あれってある意味究極のコミュニケーション能力が必要なんじゃないかと考えています。
なぜなら悩みを持って袋小路に精神的に追い詰めれれている人を楽にするのは、
ほとんど出来ませんから。

 

もしできるのであればそれは一流です。他の業界に転職したほうが沢山お金を稼げるように
なるかもしれませんね。
でもカウンセラーはなかなか上手にやることは出来ません。
なので、どこかで一度腰を据えてしっかり勉強する必要があるのです。

 

それも、徹底的に。

 

なので、私はニチイの心理カウンセリング基礎講座を受講しようと思います。
あれはDVDで学習できるので教室に通う必要がなく時間のない、忙しい私には最適ですね。

続きを読む≫ 2014/06/10 17:43:10